ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

一人しか居ない子供だから

あれからつらつらと考えてみた。

やっぱり一人っ子っていうのは、親の気持ちがダイレクトに伝わっちゃうんだよな。

姉妹が居れば、まだ私の鬱々気分も、なっぱだけに全部乗っからずに、他の姉妹にも分散されて、なっぱも少しは楽なんだろうなあ。

しかも、私は外に働きに出ない分、更に気持ちが分散出来ない。
まあ、だから働いている人の持っているストレスからは開放されているのだけれど。

やっぱり、こんな時期は、好きな本を読んだり、ドラマを見たりして、意識して気持ちを分散させなければかも。