ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

柔軟剤使おうかな?

我が家は娘がアトピーなので、洗濯物の洗剤は刺激の少ないものをと考えてきました。 昔はこだわって、洗濯用の無香料無添加の粉石けんを使ったりしていましたが、面倒くさくなり、今はすすぎ1回でOKの洗剤を使って2回すすいでます。 いっぱいすすげば洗…

免許更新

体調不良が続いていますが、免許更新のお知らせがやって来ました。 教習所の車のハンドルしか握ったことのない筋金入りのペーパードライバーの私なので、これからも車のハンドルを握ることは絶対に無いでしょう。 でも、身分証明書として便利なので(笑)せ…

娘の低温やけど通院終了。

今日、皮膚科に行ってきたら、もう大丈夫だと言われたそうです。 2ヶ月くらいかかりましたよ・゜・(つД`)・゜・ でもムスメは冬になったら湯たんぽは絶対必要と言い張ってます。 心配だよぉ。 何がって、通院の為に大学の授業を休むので・゜・(つД`)・゜・…

ムスメ、湯たんぽで低温やけど

実は今月の9日(土)に、ムスメが低温やけどになりました(´;ω;`) 昼近くまで寝てたので、いつも通っている皮膚科はもう診療終わっていて、 都の医療機関サービス「ひまわり」で、別の皮膚科を紹介してもらって応急手当。 その後は、やっぱりかかりつけの…

東日本大震災と私の心

我が家は、テレビの上の棚が崩れて、食器棚からコップが一個飛び出して割れただけの被害で済みました。 しかし、テレビから何回も流れる津波の被害の悲惨な画像に、ショックが大きく、しばらく2,3日は表情がこわばって笑うことさえ出来なかったです。 亡…