ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精ブラウニー

妖精 ブラウニー でググったらこんなサイト発見。 http://island.site.ne.jp/fairy/stories/brownie.html 私の大好きなケルトの言い伝えなんだね。服や靴をプレゼントすると現われなくなるところを見ると、小人の靴屋さんの童話に登場する小人は、きっとブラ…

NHKドラマ 昨日の友は今日の敵?

NHKをつけっぱなしにしていたら、「昨日の友は今日の敵?」というドラマの再放送が流れて、つい見てしまった。 NHK昨日の友は今日の敵?サイト 家事が苦手な草笛光子さん演じる早苗さんが自分と重なる~ このドラマ見たら家事が少しは楽しくなる気がす…

昨日の難病医療相談会

行って来ました~(o^∇^o)ノ たいして相談するような事もないのだけれど、一回くらいは行って置こうかな、的なノリで。そんな私の不遜な姿勢が悪かったのか、相談した結果、なんか鬱(´・ω・`) でもね、同じ病気の友達と時間を合わせてもらって、一緒にランチ&…

アフィリエイト

アフィリエイトのASPであるリンクシェアにずっと前に登録していて、その時にセブンアンドワイ書店に申請していたのを、すっかり忘れていて、ひょんな事から思い出しビックリして、ビックリしたついでにこのブログにセブンアンドワイ書店からのアフィリリ…

明日は難病相談会

自分の病気に関することでも、専門的な事でない事は、こっちの日記に普通に更新して行きたいと思います(^ω^)ここの日記をメインにしようと思います。みんな、見てね~(o^∇^o)ノ で、明日は、東京都の難病相談会にいってまいります。 今まで行った事無かった…

春からは浪人生

春から浪人生になる事に今日決定いたしました(^^;; 経済的な事や、本人の体調も考えて、予備校には行かずに在宅浪人です。 持病もあってからだの弱いなっぱには、高校に通いながらの受験勉強はハードだったです。家でマイペースで受験勉強して、その範囲内で…

ところで明日は通院デー

2カ所のクリニック巡りしてきます。 今日激疲れしているので出かけられるか心配( ̄~ ̄;) 頑張って行ってこよう! 図書館にリクエストしている本が来てるので、 ついでに受け取ってくるよ! 何が来てるかな?楽しみー この週末はゆっくり読書出来るといいな♪…

ひなまつり

もうすぐひな祭り(^^) 人形恐怖症のなっぱなので雛人形は飾らないけど、 今日お出かけしたついでに菱餅買ってきたよ(^^) テレビの上にでも飾ろう!

いつもながらアホな私

昨日の日記で書いたDVDを、そのお見せに持ち込んだ!!! 専門業者に持ち込んでも見れなくてショーック!みんなどうして何も言わないんだろ?と思い、お友達ママさんにメールで聞いてみたところ、今生徒達が録画したDVDを編集してDVD-Rを製作、卒…

DVD-RAM見れない~(T_T)

なっぱの担任の先生が文化祭の様子を録画して、DVDにして、みんなで回してくれているよ(^ω^) 今日やっと我が家に順番が回ってきた~(o^∇^o)ノ 早速DVDデッキに挿入。でも認識しないお(´・ω・`)良く見たらDVD-RAMだお(´・ω・`)我が家のDVDデッキ…

お絵かき

ブログのプロフィールの写真とかが無いので、自画像を描いてみた~ なっぱに聞いてみたら、フリーソフトのsaiがいいって言うから、それをダウンロード。久々のお絵かきソフトだよ。 http://www.systemax.jp/sai/ すごい使いやすい~!これ(^ω^) なっぱにペン…

こびとの靴屋さん

こびとの靴屋さんの話を知っていますか? 子供の頃、寝る前に必ず母がお話の本からひとつお話を読んでくれました。 もう絶版になってしまっていますが、「おはなし12ヶ月、12月の巻」っていう本です。 母がこの本を処分してしまったので、今では読むこと…

風邪で無かった

風邪では無かったみたいです。 私は生理直前にしばしば震えるほどの寒気に襲われるのだ。 もしかして更年期障害?(-"-;A ... とにかく風邪で無かったのでご心配無く(^_^)v 今日は夫が買い物に行ってくれた。 夕食のメニューは焼きそばだっちゅうのに、 お総…

今ハマってるもの

今私がハマってる、焼きうるめだよーん。 体がカルシウムを求めているのか? 女性は中年以降カルシウム不足になるから、 いいことだよねっ(^_^)v 丸ごと食べるから各種ミネラルや微量栄養素もとれるよ(^_^)/

ところで風邪をひいたかも(-"-;A

なんか一昨日くらいから酷い頭痛に悩まされているのですよ。頭痛はいつもの事なのですが、今回は酷いの。痛み止め飲みすぎて胃がいたいよーん(T_T) その頃から、なんだかゾクゾク寒気も走るの。寒気もいつもの事だから、気にしないでいたら、なんだか鼻もム…

web拍手ありがとう(#^_^#)

実は今、とても凹んでまして、自分のコミニケーションスキルを過小評価してしまう自分がいるのですけれど、みなさんのウェブ拍手に励まされてます(#^_^#) まるで道をあるいていて、知っている友達から「よ!」って声を掛けられたり、登山をしている時みたい…

おススメ天気予報メルマガ

今まで携帯で、有料の天気予報メルマガを取っていましたが、無料のでとても良いメルマガを発見!!! ■月形半平太メールサービスhttp://www.b-tenki.com/wm/mobile/mbTop.asp?SITE=00cL01 パソコンでも見れるので、多分どのキャリアの携帯からでも、使用OKだと思…

早速web拍手効果(^ω^)

早速Web拍手効果が~!!!うれしいよぉ。 いつも見てくれてるあの子からもメッセージが~♪ありがとうぅぅぅ。 メールとか掲示板より気軽にポチっと出来るし、何もコメントしなくてもポチっと出来るし、お気軽にポチっとしてね~(o^∇^o)ノ

超手抜き餅調理法

義母が考えた超手抜き餅調理法。それは、濡らしたお餅を海苔の上に乗せて、電子レンジでチンするのだ~!この写真みたいな感じで。 500wの電子レンジで、約20~30秒で、いそべ巻きの出来あがり~♪ 海苔を敷かないと、餅が容器にくっついてどうもならんよう…

ゆずの新しいシングルと、スカシカシパン

なっぱ、体調悪し。もうすぐ本命大受験が控えていると言うのに。 大好きなゆずのシングルを予約していて、今日レコード屋さんに行けば一足早く受け取れると言うのに、その元気すら無い。やばいぞ!やばすぎるぞなっぱ!!! なので、母がいきましたともさ。…

web拍手初挑戦

レンタルのウェブ拍手を設置してみました~♪いつも他のブログに設置されているのを見て気になっていたけど、初挑戦!!! 左側の「ひかりへのメッセージ」コーナーの、「★web拍手★」の下の、「web拍手を送る」のリンクをポチっと押してくださると、私に1拍…

はてなスター

このブログに「はてなスター」を設置してみました(o^∇^o)ノ はてなスターhttp://s.hatena.ne.jp/ ブログ日記のタイトルのすぐ右の所に、薄いマークが出てると思います。そこにカーソルを合わせると、「Add Star」と表示されます。そこをクリックしていただく…

クロネコファックス~(o^∇^o)ノ

あれから諦めきれずにネットをウロウロしていたら、こんなサービス発見!!! クロネコファックスhttp://www.kuronekofax.net/ 早速登録しちゃいました。 私は携帯電話は持っていなくて、ウィルコムのPHSの、しかもW-ZERO3 アドエス使用なので、登録確認…

ファックスソフト設定失敗

ファックスソフトインストールして実行してみました。失敗しますた(´・ω・`) BFTFAX for 2000XPhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se259204.html COMポートとかまぢわからないしぃ。(それなりにいろいろいじくっては見たが)めんどいから、我が家は…

うちはファックスも無い(T_T)ファックスソフト検討中

ぢつはうちはファックスも無いんです。 娘が児童合唱団に所属していた時は、ファックスは連絡用に不可欠でした。 その大活躍したファックスが、故障してしまいましたが、もう娘も児童合唱団を退団して、ファックスを使わなきゃならない事は殆どなくなりまし…

テレビ番組雑誌

うちは新聞取っていないので、テレビの番組表に困ります。 なので、月刊のテレビ雑誌を買ってそれで番組を確認してます。 でも、月刊だと番組の変更ありまくりで、見そびれたりする番組も数知れず。 インターネットの番組表を印刷する方法をいろいろ模索した…

デスノート&テレビ録画

デスノートは大好きなコミックスです。でもまだ全部読んでいないんです。元気なくて(T_T) 深夜アニメをやっていた時にも、あとで見ようと思って一生懸命録画していたけど、深夜番組は、毎日気をつけていないと放送時間が変化するので、自動で予約していた私…

東京都の花粉情報メールサービス

今NHKの昼1時のニュースで、東京都が花粉飛散情報のメール配信サービスを始めて、先着5,000人で受け付けてるっていうので大慌てで登録したよ。 http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/index.php?action=KafunMapYohoNew 私は花粉症ではないけど、娘のなっ…