ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のギターに触るんじゃねえ

実はなっぱ、学校の女子友3人と組んで(なっぱも含めて4人)バンドを組むことになったんです。まず、バンドを組んで、バンド名を決めてから、軽音楽部に登録するんですって。今の都立高校ってだいたいそういう感じみたいです。 私の頃は「ギター同好会」と…

初パーマ

なっぱが初パーマ掛けた。しかも美容師さんご指名よ。私なんか美容院に行って指名なんて、生まれてこの方したこと無いのだ。しかも、ここ何年も美容院に行かずQBハウスで\1,000カット、自分で白髪染めな日々(-"-;A ... 前回カットした時に、割と気に入って…

久しぶりの皮膚科

なっぱ、部活に行きたい一心で、38度以上の熱があるのに豚肉のしょうが焼きは喰うわ、うなぎは喰うわ、で、執念で昨日の朝には熱を下げ、部活の試合に行きましたわ。 そんなにまでして意欲を掻き立てる程魅力的なのね。部活。いいなー。 なーんてホッとし…

まだまだ風邪

昨夜、明日までに気合で治して学校に行く!と言っていたなっぱですが、朝になって熱を測ったらまだ37.9度ある(;^_^A アセアセ・・・ 起き上がるとフラフラして、とても部活どころじゃありません。今日は観念してお休みー。食欲はバッチリあるので大丈夫…

風邪

昨日まで、なっぱは地区のリーグ戦。な、なんと全勝したそうな。すごいぢゃん!!C高校!!!今日は午前連で朝7時ごろお出かけ。珍しく、昼過ぎに、「家でゴハン食べるー」っていって帰って来たら、熱いよこの子(;^_^A アセアセ・・・ 前に書いたとおり、…

菊次郎とサキ

私はテレビドラマってあんまり観れないのです。毎週その時間にテレビの前に座れないー( ┰_┰) 一昨日、久々に見たのが菊次郎とサキ。http://www.tv-asahi.co.jp/kikusaki/ 久々の大ヒット!!! 陣内孝則の菊次郎がいいです!すげーいいです! それにね、武を…

一人っ子の姉

昨日から夫の実家に来ています。 だけど娘は風邪で鼻ズルズルなので昨日は自宅待機。(ウィルス拡散予防) 今日はだいぶ良くなったので学校の部活から直行で参入、夜8:00到着。 甥も姪も来ていたのだけど甥は入れ違いに帰ってしまい残念。 うちの娘は一人っ…

夢のプロテイン

体作りの為にプロテイン飲んでいる部員が結構居ます。Oクン(1年)もその一人。入学してすぐにプロテイン飲み始めたのに一向に筋肉が付く気配がない。っつうメールをなっぱはOクンとしているらしい。「ちゃんと筋トレしてるの~?」なっぱ、Oクンにメー…

薄焼き卵は苦手

今日の夕ご飯は冷やし中華。なっぱの大好物。 トッピングの金糸卵は欠かせない。 私は金糸卵の前段階の薄焼き卵を作るのが苦手なのです(-.-;) いい加減に作るからフライパンからはがす時にヨレヨレになっちゃうー。 でも千切りにして金糸卵にしちゃうとあま…

女子高生の夏休み

女子高生の夏休みってどういうもんなんでしょ???私にも一応女子高生だった時はあって、その時はちょっとだけバイトしたり、あとは家でゴロゴロしてましたー。 なっぱは毎日部活部活部活!です。そんで、たまに部活が無い日曜日だと思ったら祭りだ祭りだ花…

パンツ見放題(爆)

なっぱと腰パンの話してた時。なっぱ「男バスなんてパンツ見放題だからー」って言ったから、42歳オバサン母ドツボにハマって大爆笑!!!手をたたいて喜んでしまいましたー。ああ、いやあね、これだからオバさんはさあ┐(~ー~;)┌