ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

超低カロリーの第三のビール

濃い味のデラックスじゃない方のカロリーが半端無く引くくて、350mlひと缶呑んでも66.5kcalしか無いのにみんな気がついた?

新盆

実は、母が1月に亡くなって、今年新盆を迎えます。 実家が檀家になっている寺は7月のお盆なので、 寺で、新盆を迎える家を対象に説明会を受けて、 ネットやスーパーで買い求めたもので全て揃えました。 大きな物はネットの仏具屋で買って実家に届くように…

クックパッド

私の料理はいつもアバウトなので、クックパッドに載せるレシピも自分の備忘録で、人に見せてどうしてやろうと思うのでは無いのですが・・・ 今回は、クックパッドに載せるつもりで、ちゃんと調味料などを計って料理してアップしたので、いろいろな質問に推薦…

怖い夢(?)

今日、昼寝をしていたら、お布団の中に誰かがふわっと入ってくる気配がしました。 そして、私の体をトントンと触るのです。 私は怖くなって、その腕をガシっと掴んだら、掴めました! そうしたら、相手も私の手を爪を立てて掴んで来るのです。 私は更に怖く…

思い出の喫茶店がハワイアンカフェに!

昨日、久しぶりに、30年前に良く通った喫茶店の前を通りました。 個人経営で、マスターの淹れるコーヒーを、友達と一緒にいつも飲みにいってました。 入ってみようと思って思い切ってドアを開けたら、そこはハワイアン・ミュージックが流れていて、壁にはレ…

再利用(^^)

テープレコーダーは壊れています、ラジオチューナーは、テレビが地デジになってしまったので入りません、CDは、PCでコピーしたものはかかりません、レコードプレイヤーは生きています。 買った時に30万したし、レコードもあるので捨てられず埃をかぶって狭い…

爪甲剥離症

自分の爪がこんなことになってるのに気づいたのは3月8日! 爪水虫かも!って思ってググって見たら、「爪甲剥離症」かかりつけの皮膚科医に診ていただいたら、やっぱりそうだって言われましたーで、自己免疫疾患で治らないって・・・また自己免疫疾患かいっ…

前歯の差し歯が取れた時

一昨日の夜、前歯の差し歯がとれてしまいました。昨日は祝日だったので、今朝かかりつけの歯科に電話して、すぐに装着してもらいました。 この前歯は、30年くらい前に差し歯にしたもの。良く持っていてくれています。 大事にして、極力入れ歯にならないよう…