ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

2006-01-01から1年間の記事一覧

しばらくネット落ちします

しばらくネット落ちします。 日記の更新やメールのお返事出来ないけど、ごめんなさい。

保護者会

先日保護者会がありました。 なっぱの担任が入院しちゃったのはなっぱ経由で知っていたので、 今日の保護者会はどうなっちゃうんだろうぅぅう???な気分でした。 まずは、学年であつまって、3年になってからの選択科目の事やら、年明けて2月に控えている…

担任が!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

先週、個人面談がありました。 担任と生徒の2者面談です。 しかし!!!なっぱ面談の日、担任登校せず。 な、なんと~~~!!!! 担任、入院しちゃったんだってさー( ゚Д゚)ヒョエー なっぱの面談がそんなにプレッシャーだったのですか(爆) いや笑い事ではな…

部活止めました。

部活命だったなっぱ。部活大好きでした。 実は、今年の夏休み一杯で、部活止めたんです。 理由は、体調の為。 体調悪くして学校休む日が多くなり、かなり支障が出てきて、このままでは3年にあがれるかどうか・・・だったので、泣く泣くです。顧問の先生や担…

漢方の通院

楽しいことでも書きたいこと沢山あるのに、なんだか療養日記みたいになってますなー(--; 実は、なっぱ、先月から、虚弱体質改善の為、近所の漢方の先生にみていただいているんですよ。 何しろ、1年の終わりに出席日数が足りなくて、このまま行ったら留年!…

小青竜湯やるじゃん。

今日、なっぱ、鼻じゅるじゅる。 また花粉!?と思ったけど、なんだかちょっと風邪っぽいみたい。 喉もちょっと炎症してそう。 喉には私が処方されている漢方「小柴胡湯加桔梗石膏」(ツムラ109)があるもんね。でも、鼻の方が酷いのなら、薬局で買った「小…

なっぱの膠原病科の検査結果

文化祭超~楽しくて、その事についてメチャ書きたいんだけど、すご~く長くなりそうなんで、また、日をあらためて余力のある時に。 丁度、昨日、なっぱの膠原病科の検査結果がわかったので、その事を忘れないうちに書いておく事にします。 なっぱは、ほんの…

今日と明日は文化祭なのです

実は、今日と明日はなっぱの高校の文化祭なのです。 先週は準備で朝は早く学校に行き、帰りも遅くなってました。 なっぱのクラスは、焼きそば屋さんをします。 最初は、「平凡すぎてつまらん」と言っていたなっぱですが、焼きそば屋さんの店内(つまり教室内…

さだまさしの新しいアルバム「美しき日本の面影」

ここで以前書いたかも知れないけど、うちのなっぱは「さだまさし」が大好きなんです。しかも、小学生の頃から!!! 親の影響で、っていう事でもないんですよ。 親もさださん、大好きだけど、特別、さださんだけ大好きってわけでもなく、他の70年代、80…

ファーストレディー

そういわれてみれば、しばらくファーストレディーがいなかったんだよね。 新しいファーストレディは私と同じ歳だよ。 絵に描いたような44歳だねっ(笑) しかし、お嬢で美人で教養がある所が一般の44歳と違うけど。 午後のワイドショーではメッチャ持ち…

アニオタ

なっぱはアニオタです。 わかっちゃいたけど、昨日もそれを痛感したようです。 休み時間、数人の男子が昔のアニメの話をしていました。 その中の男子の一人が得意げに、 (注、その男子は絵に描いたようなオタクとは大違いのイマドキイケメン彼女あり男子で…

子猫の里親さんを探しています。

おともだちのいよぴーさんが、子猫の里親さんを探しています。 我が家では、賃貸マンションでペット禁止の上、娘のなっぱが激しく猫の毛に抗体を持っているので(T_T)飼えません。 どなたか、ご興味のある方は、覗きに行ってみてください~! いよぴーさんの…

イケメンマンション

今住んでいるマンションは、なっぱが幼稚園の年長にあがる4月頃、都民住宅に申し込んで当選して入居したマンション。もう10年以上住んでいます。 新築で入居したので、そのときからの長年の付き合いの住人さんも、まだいます。(お引越ししていったヒトも…

目のやり場に困る

電車の中で目の前にミニスカートの女子高生がいたら、目のやりばに困りますけど、今日は、女子高生が目のやり場に困ったハナシ。 体調不良でしばらく学校を休んでいたなっぱが久しぶりに登校したら、購買のパン屋さんに見慣れないヒトが加わっていたそうな。…

最近の私

なっぱの事で書きたいこと満載なんだけど、終結しないと書けないような事が多くて、なかなか書きにこれませんー(T_T) 書きたいよーウズウズ。来週あたりには、きっと決着がついて、書きにこれるようになると思うんだけど。 なので、最近の私について、ちょこ…

なっぱと私の夏休み(通院編)

「夏休みが始まりました」っていう日記を書いてから、ずっと放置のまま、夏休みはもうとっくに終わり、新学期が始まってしまいました。 日記の更新が出来なかったのは、私の体調が悪かった事と、なっぱと私の通院で忙しかった事と、なっぱの事については、あ…

仮お引越ししてみました

お引越しばっかりしてますが(;´▽`A`` シーサーブログの皆様、はじめましてひかりです。 よろしくお願いしますm(__)m といっても、もうすでにお弁当日記はシーサーブログで作っているのですけどね(^^ゞ お弁当日記 ↓ http://kirarinappa.seesaa.net/ ココロ…

高校2年の夏休みが始まりました。

期末テストの結果もさんざん、通信簿の点数も押してしるべし、な、なっぱです(-"-;A どのくらいさんざんだったって???そ、それは、あまりにも言えない(T_T) まずは高校の勉強をしっかりやって、ちゃんと単位を取って卒業する、それが先決問題なのですが、…

合唱祭

かなり前になりますが。なっぱの合唱祭のハナシです。 6月の初めに、なっぱの高校の合唱祭がありました。なっぱの学校は、みんな、勉強しに来ているのではなく、部活や行事に燃える為に来ているのでは!?な学校ですから、合唱祭も燃えに燃えました。 毎日…

17歳の誕生日

昨日の6月30日はなっぱの誕生日でした。 17歳になりました??ヾ(*ΦωΦ)ノ 女の子にとって17歳って、すごく大事な年じゃない?うらやまし??????羨ましい!!!でも、私にもちゃんと17歳だった時はあったんですけどね。 プレゼントは前渡し。ipodのnan…

瑠璃色の地球

先日、なっぱの学校で合唱祭がありました。 その事については、また改めてレポする事にして。 松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を歌ったクラスがありました。 いい曲だね??????。 で、ネットで検索してみたら、こんなサイトが見つかった。歌詞がスクロールし…

乙一、震源地はなっぱ

今、なっぱの周りで、乙一がちょっとしたブームで、なっぱの蔵書の乙一本 がクラスを回っているそうな。 今回っているのは小生物語。面白いから止まらなくて授業中にまでこっそり読んでいる子もいるそうな。コラー(-∀ー#) 同じ話題で盛り上がれるって楽しい…

デザインを変えてみたら

私が使っているデザインのテンプレートがいけないのかな?と思い、標準のシンプルなテンプレートに変えてみました。 今度はプロフの背景が変らない(゜◇゜)~ (Tへヽ)(/へT) シクシク..私があたま悪すぎ!?(Tへヽ)(/へT) シクシク..以前も確かこんな状況だっ…

ココログって使いづらい

プロフィールを変更したんだけど、反映されないんだよー(/_;)サポートに電話しちゃったよー。 なんか、ココログって、初心者にやさしくない、っていうか、判りづらいんだよねー。私がオバカだから、っていうのもあるんだけどさ。他にも、シーサーブログとか…

高校になって、改めてハンディと向き合う

中学生までのなっぱは、先天性心臓病を持ちながらも、親子ともどもハンディがあるなんていう自覚が全く無く、普通の子供と同じつもりで過ごしてきました。 なので、この日記にもあまり心臓病については触れていなかったのです。「ハンディキャップがある特別…

ブログ止めてませんよ~~~(o゜◇゜)ゝ

ずっと更新出来なかったです(ノД`) でもみなさん、私、このブログ止めてしまった訳では無いですから~~~(T_T)更新出来なかっただけですから~~~。 これから、少しずつ、今まで書きたくて書けなかった事などをふりかえりつつ、書いていきたいと思いますの…

久しぶり~~~( ̄Д ̄;;

日記、しばらくご無沙汰してました。 あれから、いろ~んな事があって、日記に書きに来たい事イッパイイッパイあったんだけど、何しろ私の体力がついてこなくて~~~。書きにこれなかったの~。 本当は、今も、日記なんて書いてる場合じゃないんだわ。確定…

合格がんばれ

最近いろいろあってパソコン開く暇ありません(^。^;) 書きたい事たくさん溜まってるのになー。 今日も外出先から携帯でちょっと更新。 明日はいよいよ都立高校一般受験の日!! トイレのペーパーにこんな事書いた子がいるみたい(*^‐^*) 都立志望校を一般で受…

NHKドラマ愛の詩

HDD付きDVDレコーダーを購入したので、一昨年福引で当てたVHS&DVDレコーダーと組み合わせて、今まで撮りだめたVHSビデオテープをDVD化して整理しているのです。 物いれの中深くしまいこんだダンボールのVHSテープ。殆ど処分の予定。中…

留年危機!?

留年危機!?かも~~~(;´Д`)な感じなんですわ。いや、まず大丈夫なんですけどね。 理由は、木曜日に2時間ある家庭科の単位が、ギリギリ、これ以上休んだら単位不足になるのです。 木曜日・・・それはなっぱの心臓の主治医が外来に出ている曜日。その日…