ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんはトライで明治大学

先日「花より男子リターンズ」の最終回の日。 「はなまるカフェ」で、井上真央ちゃんが出演してました。 今年は「花男リターンズ」の収録でさぞかし忙しかっただろうなあ真央ちゃん。 「はなまる」で、今年の年越しは、大学の課題のレポートで終わる寂しい年…

お絵かきのお勉強がしたいよっ。

実は私、子供の頃からお絵かきが大好きなんですよ。 「好きこそものの上手なれ」ということわざがあるけど、例外もあるようで、私は、あまりお絵かきが上手じゃありません。 最近、ちょっと凹んでばかりいる私なので、心の元気を回復さあせるために、「お絵…

春期講習はどうしよう

昨日、夫と娘と話していて、春と夏と冬の長期休暇中に、予備校の講習を受けたらどうだろうという話になりました。 夫、「通わせて上げる」って。やった~~~!!!すごく嬉しいです。 なっぱの通っている高校は、都立高校ですが、一応進学校で、殆どの子が…

ターシャ・テューダのクリスマス

【携帯からのメール更新だよん】 NHK総合夕方の昨日の放送見たけど、やっぱり、去年の番組とほとんどおなじ内容だった! でも放送時間の長さが微妙に違うぞ! どこか違うのかチェックしなきゃ!! ターシャの絵本欲しくなっちゃった(ハート) でも節約して…

日本史が好きになったマンガ。

ついでに。なっぱが日本史が好きになったマンガをご紹介します。 良くある子供向けの歴史マンガって、つまらないと思いません!? マンガを読んでいるのに、参考書を読んでいるみたい。 このマンガは、現代の子供が、タイムトラベラーとなり、日本のさまざま…

3年生になれるかな!?((T.T; )(; T.T))

去年の今頃。 数科目の出席単位がギリギリで、留年危機でした。 先生達いわく、「成績が悪いのなら、補習でも何でもして助けてあげられる手立てはあるけれど、出席日数が足りないのはなんともならないからなあ」という事で、ヒヤヒヤものでした。 なんとか、…

最近見てるドラマ

実は私、殆どドラマ見る習慣が無かったんです。 余裕が無くて。 家事をやるだけでイッパイイッパイで、ドラマやってる時間って、一番追い込まれている時間で。 他のママさん達は、その時間には、子供を寝かしつけて全て片付け終わり、ゆっくりとお茶でも飲み…