ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

春期講習はどうしよう

昨日、夫と娘と話していて、春と夏と冬の長期休暇中に、予備校の講習を受けたらどうだろうという話になりました。

夫、「通わせて上げる」って。やった~~~!!!すごく嬉しいです。

なっぱの通っている高校は、都立高校ですが、一応進学校で、殆どの子が大学進学を目指しています。

1年生から塾や予備校に通っている子もいるけど、殆どの子は、今この時期にどっと予備校に通いだしています。

本当はなっぱも、他の大学受験組みみたいに、続けて予備校に通わせてあげたいのだけど、ダブルスクールはなっぱの体力ではキツイので、普段は大手通信教育の教材を使い、長期休暇中に予備校に通うのなら、なんとかなるのではと思って。

無理して体調不良になり出席日数足りなくて、大学は受かっても高校が卒業出来ない、なんて、マジしゃれにならないっす。

でも、今日届いた今月分の通信教育の教材。春休みの休暇を使ってこなせるように、たっぷりのボリュームで、いつもはビニールの袋詰めなのに、ダンボール箱で届きましたよ。

これを真剣にやるだけでも、春期講習通わないで充分かも!?って一瞬思った。

とにかく、なっぱには、学校の友だちに、予備校情報をいろいろ聞いてくるように指示。どうなるかな~~~。あとは本人次第です。

決して安い買い物ではないが。予備校の費用。