ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

2005-01-01から1年間の記事一覧

今日さー職場のさー(爆)

なっぱ、郵便局のバイト、そつなくこなしてるようです。一緒にバイトしている人達は同じような年齢の子が沢山、元中の子とか、知り合いとか、結構居て楽しそうです。 今日は2時間残業だったんですってさ。 なっぱ、さりげに今日の出来事を私に話し掛けるん…

クリスマスプレゼント

私はサンタクロースは本当にいるって思います。サンタを信じる子供がいる家庭には、かならずサンタが来るのです。私的には、サンタは森の妖精のような、居ると信じる人にだけ存在する、そんな存在。なんだか陳腐な哲学みたいになるけど、自分にとっての存在…

ハートで感じる英文法冬休みスペシャルって何よ!?

我が家はテレビガイド的雑誌は買ってません。本当は欲しいけど勿体無いので(;´Д`) でも、年末年始だけは特別!前もって特番をチェック&録画用意しておかなければなりません。帰省する時は大変です。ビデオテープを持っていって、録画させてもらわねば。…

初バイトはやっぱ郵便局

クリスマス???でしたっけ(笑)何しろ、サンタが来なくなってからもう数年たっちゃいましたからねー。(サンタが信じられなくなった年が、サンタの来なくなった年。親も悲しい~~~)それに、去年は受験でタイヘンだったし、一昨年はなっぱの祖父が闘病…

写メでお買い物

はあー師も走るけど病人も女子高生も走る師走。私もなかなか時間が取れなくてこの日記は携帯から写メ更新。今バス待ちなんです。 なっぱ、新しいダッフルコートが欲しいんだと。ユニクロのミニダッフルコート。色は白。 今時の女子高生は普通のロングのダッ…

忙しいときの業者頼み

年末になって忙しいったらありゃしません。それに付け加えて年も押し詰まった23日に来客の予定!!!キャー片付けねば~~~!!!年が明けたら義父の3回忌の法事もあるよー。体力持ちませーん。 で、頼っちゃうことにしました。いろんなサービスに。まず…

我が家が火事だー!?

なっぱ、学校からの帰り、友達と一緒に我が家の最寄の駅に降り立ったら、消防車が3台、サイレンを鳴らして走って行ったのを目撃。「なんか大変そーだねー」ってなノリで、友達と別れ、徒歩15分の我が家へ帰宅。 す、すると!?さっき目の前を走り去ってい…

学祭

文化の日から週末にかけて、いろんな大学で学祭をやっているようです。我が家の周りには大学が沢山~!今まで都市部にあった大学が、郊外へキャンパスをお引越ししてきた、っていう大学もかなりあったりして。今年は、まだまだ、受験は意識しないで、遊びな…

語る母はウザイ

昨日の保護者会で、講演会を聞いていろいろ思う所もあった私。で、昨日の日記に書いたような事を、なっぱにちょっと語って見ました。飲み屋で酔っ払って語りだしたオヤジのような感じかもw 私の実家の父親も語るタイプの人間です。食事をしながらビール呑み…

保護者会

なっぱの中間テストは今日で終りです。「英語死んだー」そうです(-"-;A ...なっぱ思いっきり文系志望なんですけど・・・とほほ。 成績悪くても仕方がない。もう終わっちゃったんだから。だからさ、中間テストで頭に叩き込んだいろいろを、テスト終わっちゃっ…

明日から中間テスト

なんだそうです。 娘、昨日もバスケの新人戦で試合があったりして、どの程度勉強してるのか全くの謎。なのですよ(-.-;) 新人戦と中間重なってるのは判ってたんだから、英語だけは早めに始めてるよ!と本人はいうのだけど。 進路は文系一直線なのに英語は…誰…

携帯からです

この頃風邪をひきなどなど体調崩してまして、ここに書きに来る内容なども「今日はティッシュを一箱使い切った」などというしょうもないネタしか思い付きません。 早く元気になってあーんな悪い事とかこーんな悪い事とかイッパイしたいです。 とりあえず咳が…

伊東家の食卓

伊東家の食卓って人気番組で、毎日つかえる裏技満載!っていう主婦必見な番組ですよねー!それなのに、私は今まで一度も見た事無いんです(^▽^;)ダメダメ主婦でーす。 しかし、明日の伊東家の食卓で、な、なんと!?薄焼き卵が失敗無く作れる裏技をやるんです…

黒木瞳

体調悪い時は、日記更新出来ない日々が続いたので、もう辞めてしまおうか?と弱気になったりしたのですが、ちょっと元気が回復したら、毎日書きに来るwやっぱり私は日記が止められない!!! 体調悪い時はご飯食べる事すらしんどかったですからねー。自分が…

辞典

タモリのジャポニカロゴスを見てから気になっていた、「新明解国語辞典 第6版 並版」を買ってきた。 これが、期待以上の面白さ!!!下手な小説なんかよりもずっと面白いのですよ。何しろ、なっぱが面白がって読むのが嬉しいですよ。(学生が辞書を面白がっ…

お気に入りの日記

ここ数年気に入って読んでる日記があります。携帯にURLを入れていて、なんかさみしー気分の時に読むの。寝る前とかね。癒されるー。 カナヘイの家のカナヘイさんの日記です。セブンティーンに連載している、イラストレーターのカナヘイさんです。まだ高校…

ご無沙汰してましたーm(._.*)m

皆様ご無沙汰してしまってごめんなさいm(._.*)m いやあ、9月に入ってから体調不良で寝込んでましてー。その間にも、文化祭や体育祭には頑張って行ってきたし、報告したい事沢山沢山あったのに、書きにこれなくて、ストレスー!!!!でした_| ̄|○ 今日は、…

冷たいわが娘(T-T)

9月1日(木)の夜8時、フジテレビの「アンビリーバボー」で、記憶喪失になってしまった青年の事をやっていた。彼は、戻せない記憶のなかで、自分を見つめる母親の目が、過去に自分をあたたかい目で見つめていた瞳と同じ事に気づき、それが母親だと悟る、と…

俺のギターに触るんじゃねえ

実はなっぱ、学校の女子友3人と組んで(なっぱも含めて4人)バンドを組むことになったんです。まず、バンドを組んで、バンド名を決めてから、軽音楽部に登録するんですって。今の都立高校ってだいたいそういう感じみたいです。 私の頃は「ギター同好会」と…

初パーマ

なっぱが初パーマ掛けた。しかも美容師さんご指名よ。私なんか美容院に行って指名なんて、生まれてこの方したこと無いのだ。しかも、ここ何年も美容院に行かずQBハウスで\1,000カット、自分で白髪染めな日々(-"-;A ... 前回カットした時に、割と気に入って…

久しぶりの皮膚科

なっぱ、部活に行きたい一心で、38度以上の熱があるのに豚肉のしょうが焼きは喰うわ、うなぎは喰うわ、で、執念で昨日の朝には熱を下げ、部活の試合に行きましたわ。 そんなにまでして意欲を掻き立てる程魅力的なのね。部活。いいなー。 なーんてホッとし…

まだまだ風邪

昨夜、明日までに気合で治して学校に行く!と言っていたなっぱですが、朝になって熱を測ったらまだ37.9度ある(;^_^A アセアセ・・・ 起き上がるとフラフラして、とても部活どころじゃありません。今日は観念してお休みー。食欲はバッチリあるので大丈夫…

風邪

昨日まで、なっぱは地区のリーグ戦。な、なんと全勝したそうな。すごいぢゃん!!C高校!!!今日は午前連で朝7時ごろお出かけ。珍しく、昼過ぎに、「家でゴハン食べるー」っていって帰って来たら、熱いよこの子(;^_^A アセアセ・・・ 前に書いたとおり、…

菊次郎とサキ

私はテレビドラマってあんまり観れないのです。毎週その時間にテレビの前に座れないー( ┰_┰) 一昨日、久々に見たのが菊次郎とサキ。http://www.tv-asahi.co.jp/kikusaki/ 久々の大ヒット!!! 陣内孝則の菊次郎がいいです!すげーいいです! それにね、武を…

一人っ子の姉

昨日から夫の実家に来ています。 だけど娘は風邪で鼻ズルズルなので昨日は自宅待機。(ウィルス拡散予防) 今日はだいぶ良くなったので学校の部活から直行で参入、夜8:00到着。 甥も姪も来ていたのだけど甥は入れ違いに帰ってしまい残念。 うちの娘は一人っ…

夢のプロテイン

体作りの為にプロテイン飲んでいる部員が結構居ます。Oクン(1年)もその一人。入学してすぐにプロテイン飲み始めたのに一向に筋肉が付く気配がない。っつうメールをなっぱはOクンとしているらしい。「ちゃんと筋トレしてるの~?」なっぱ、Oクンにメー…

薄焼き卵は苦手

今日の夕ご飯は冷やし中華。なっぱの大好物。 トッピングの金糸卵は欠かせない。 私は金糸卵の前段階の薄焼き卵を作るのが苦手なのです(-.-;) いい加減に作るからフライパンからはがす時にヨレヨレになっちゃうー。 でも千切りにして金糸卵にしちゃうとあま…

女子高生の夏休み

女子高生の夏休みってどういうもんなんでしょ???私にも一応女子高生だった時はあって、その時はちょっとだけバイトしたり、あとは家でゴロゴロしてましたー。 なっぱは毎日部活部活部活!です。そんで、たまに部活が無い日曜日だと思ったら祭りだ祭りだ花…

パンツ見放題(爆)

なっぱと腰パンの話してた時。なっぱ「男バスなんてパンツ見放題だからー」って言ったから、42歳オバサン母ドツボにハマって大爆笑!!!手をたたいて喜んでしまいましたー。ああ、いやあね、これだからオバさんはさあ┐(~ー~;)┌

合宿

娘、山中湖の合宿5泊6日から帰って来ました。 男子バスケのマネージャーとして2層式の洗濯機で洗濯三昧だったけど自分の洗濯物はごっそり持ち帰りだもんね。10まい以上のTシャツとか。それは私に回って来るのよね(-.-;) ほんで明日は地域のお祭りとピア…