ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

オレオレ詐欺に気をつけます

実は最近おしゃれに目覚めた私。

今日も、通院なれど、ちゃんとポイントメイクして、踵のある靴を履いて、
背筋を伸ばして、ー5歳くらいになったようないい気分で歩いていました。

そうしたら、防犯協会の人?がティッシュを配りながら、
オレオレ詐欺に気をつけてくださいね」って私に言うのでビックリした!

今まで、オレオレ詐欺にひっかかるのはお年寄だと思っていたけど、
私にだって「オレオレ」と言って電話をしてくる息子が居るお年頃だよね。
自分だけは騙されないと思っている人が騙されるって言うけど、
まさに私がそれ。自分には関係ないと思っていました。
(実際私には息子はいないし、オレオレなんて言って電話する人もいないけどねw)

おしゃれして若々しさを保つのも大事なことだけど、
自分の年齢をよく考えて自重しなきゃならない事もいっぱいあるんだなと思った日でした。