ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

イケメンマンション

今住んでいるマンションは、なっぱが幼稚園の年長にあがる4月頃、都民住宅に申し込んで当選して入居したマンション。もう10年以上住んでいます。

新築で入居したので、そのときからの長年の付き合いの住人さんも、まだいます。(お引越ししていったヒトも沢山いるけど)

そのなかに、なっぱの同学年の子が2人居ます。両方とも男の子。

私は、自分自身にもオトコの兄弟はいないし、自分の子供も女の子。

幼稚園の頃からずっと知っているこの2人の男の子は、男の子を持たない私にとって、成長していくのが楽しみなのです。

これが、2人ともイケメンなのさ。

小さい頃からかわいらしいと思っていたけど、丁度中学生の頃なんて、どんどん大人になっていく男の子に、「おおおおっ(*^^*)」と感動ものですよ。

この2人の男の子の下には、弟クンが居て、またこれがイケメン。

昨日、久しぶりにエントランスで弟君に遭遇した私。

はじめ、どこの男の子かな?と思いながら、よそよそしく「こんばんわ・・・」と挨拶しようとしたら、なんと!!!スッキリ系イケメンM君の弟D君ではないですか!?D君は、兄ちゃんとまた違い、くっきり系イケメン。ちょっとちょっとー!お母さん、羨ましすぎるぞ。

D君、たしか今中3だよね。前にあったのは多分中1くらいの頃だよ。男の子のこの時期って変わるよねー。

私、「こんにち、わ、わわわわわあああ???」←(最初よそよそしく、途中で気づいて動揺)

自分の子の成長も楽しみですけど、よその子の成長していくのを見るのも楽しみですねえ。何しろ、よその子は見ているだけでいいから気が楽だ(笑)

賃貸だから、いつまでのお付き合いになるかわからないのがちょっと残念な所だけど、地域っていいなあって思うこのごろなのです。