ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

なっぱ塾に通い始めました

9月の頭からなっぱ塾に通いだしましたよー。

なっぱは一人でコツコツ勉強出来るタイプでないので、

ハッキリ言っておそ杉。

本当は夏期講習から通わせて上げたかったんだけど、

なんか、入塾しそびれて・・・

でも、この夏は、なっぱ、体調悪くて、

学校行事の体育祭や文化祭の練習も休みがちで、

家で寝てる日が多かったです。

なので、9月から始めて正解だったかもー。

体力無いのも学力の実力のうち。

体力無い子でも、少ない時間を有効に使い、コツコツ頑張って、立派に勉強する子もいるけど、そのコツコツ出来る努力が出来ない性格も、実力のうちさ。とほほ。

志望校も、いよいよ絞られてきました。

塾に入ったことで、私は、とりあえずは、安心しました。

やっぱり、プロに任せると気楽だね~~~。