ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

始業式。無事3年生になれました(^^)v

2年の3学期の終業式、もう見慣れてはいるが、見るたびにクラクラするような成績表を持って帰ってまいりました。

別の意味でクラクラしたいっ。クラクラ、じゃなくて、キラキラねっ(笑)

クラクラではありますが、習得単位数はクリアしているらしい。

で、無事、第二学年は修了した模様。

ほ、本当に修了しているの!?ふ、不安。

大きく、「修了いたしました」っていう判子でも押してくれないかなー???

っていう程クラクラする成績よ(汗)

授業日数、年間201日のうち、欠席日数27日、遅刻回数23回、早退回数11回って、どんなもんでしょ。

私は商業高校出身者で、年間欠席日数が3日を越えたら就職が難しくなると先生に脅されていたので、死んでも学校に行きましたがね。なっぱの場合本当に死んだら洒落にならんですからね。

始業式は6日。始業式は、5日になるまでいつか分からなかったです(涙)

「ありえない!」マジ「ありえない」Orz

なっぱ、他の子にメールで聞けばいいと思っていたらしく、黒板に書いてあった始業式の日を覚えてなかったんだって。

みなさん、ご存知のとおり、なっぱは女子です。しかも、やたら近所の人には礼儀正しいので、さぞかし優秀な娘さんと思われているペテン師です。

しかも、なっぱ、「始業式っていつだっけ?」ってメールで友だちに聞こうとしたら、その友だちから同じ内容の問い合わせメールが・・・

マジありえないOrz

結局、他の子に聞いて、5日になって急に「明日始業式だよ」と唐突に私に報告(汗)

なっぱ、いつもこんなふうなのに、何故か何事も無く無事に毎日が過ぎていくのですよ。私が尻拭いする事もあるにはあるが。これも一種の才能か!?しかし、親の神経には悪い才能だよ。

6日の始業式。なっぱの高校は、2年と3年ではクラス替えがありません。

新しいクラスは1階上になっただけでメンバーに代わり映えはありません。そして、ちゃんとなっぱの名前も名簿にあったようで(-_-;)

さて、次の目標は大学入試なんだけど、本当の基本の目標は高校卒業なのだ~~~(泣)