ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

1月8日に投稿したなう



今日(7日)は膠原病科に行ってまいりました。医療券適応したから診察料は1,000円切ったけど、お薬代は9,000円台。まあ諭吉登場じゃないだけマシになったかと。2ヶ月分の薬代です。
1/8 0:04

痛み止めはセレコック出してもらった。いろいろ試行錯誤。セレコックは膠原病科の先生もオススメのなかなかいい薬らしい。効いてくれればいいんだけどね。
1/8 0:06

昨日の夜からずっと煮込んでいた染み染みおでんですよー!
1/8 0:07

今日は七草粥の日だって事すっかり忘れていたのだけれども、買い物の時間取れたの暗くなってからだからすっかり七草セット無かったし、セリと大根だけ入れて作ってもいいと思うのだけれど、家族は七草粥好きじゃ無いから、普通な白粥にしました
1/8 0:09

染み染みおでんの具に、ギザギザの丸いの入ってるのわかりますか?これが横浜名物蒲鉾こんにゃく。美味しかった!
1/8 0:12

あっ、そうそう、膠原病科の血液検査の結果だけど、炎症反応も落ち着いてるし問題無いんだけど、カルシウム不足だって言われた!毎日カスピ海ヨーグルト食べてるし、カルシウムのサプリメントもきっちり飲んでるんだよ!?
1/8 0:40

カルシウムのサプリメントは必要無いけど安心材料と思って飲んでたけど、全然必要だった(;∀;)
1/8 0:41

無脂肪牛乳買って積極的に飲まなきゃだ。中高年になって普通牛乳を積極的に飲んだら高脂血漿になるからねー(;∀;)
1/8 0:43