ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

最近見てるドラマ

実は私、殆どドラマ見る習慣が無かったんです。

余裕が無くて。

家事をやるだけでイッパイイッパイで、ドラマやってる時間って、一番追い込まれている時間で。

他のママさん達は、その時間には、子供を寝かしつけて全て片付け終わり、ゆっくりとお茶でも飲みながらテレビタイムを楽しんでいるのだろうなと思うと、すごく情けない気分でした。

ドラマ流れている時間には子供を寝かしつけてます。

なっぱ、すごく寝つきの悪い子でね~、本を読んで、添い寝して、何時間もかかるのよ(泣)

で、10時過ぎに夫が帰ってきて、また喜んで起きてテンションあがって・・・

そんな毎日・・・とほほ。

なっぱが成長して、一緒に添い寝しなくなった頃には、そろそろ私の体調がかなり悪くなってきて、そういう意味でも家事がいっぱいいっぱいになっていて、夜ゆっくりドラマどころじゃない状況は変わらず。

だから、私の楽しみと言ったら、子育てそのものだけ。

余裕が無いから、子育てを趣味にしなければ、他に何も趣味が無い人間になってしまうじゃない?

ありがたい事に、私は精神年齢は子供だから、それは、充分に私の楽しい趣味になりましたけど。でも、なんか、やっぱりストレスー。

ネットが趣味、と言われればそうなんだけど、ネットは、なっぱの心臓病の情報交換とか、私の膠原病の情報交換とかが目的だったので、趣味っていうかな~~~。なんか違うんだよ。って思ったり。

(まあ、その中で、ネット友さんが沢山出来て楽しかったから、趣味と言えなくも無いが)

せめて、子育て日記で子供の事を書くくらいが、ま、楽しみって言えば楽しみだったかな。

パソコントラブルに対処する事も楽しみっちゃあ楽しみだけど、必要に迫られてやっているので、それが趣味、っていうのもなんか寂しい。

去年くらいから、すごく気力が落ちてしまって何も出来なくなってしまい、葛藤の日々もあったのだけど、ここ数ヶ月は開き直って本当に何もしないでゴロゴロし、全ての事を放棄している日々です。

なので、その時間をテレビドラマを見る時間に充てることに!!!

それに、HDD付きレコーダーっていうのも、私がテレビドラマを続けて見られるようになった、優れものの機械です!

HDD付きレコーダーを購入したのも、私がドラマを見れるようになった重要なポイントです。

テープをセットするのを忘れていても、時間さえ設定しておけば、続けて毎週ドラマを録画してくれる♪

で、過去見れなかったドラマを見る時間を取り戻すように、ものすごい勢いでドラマ見てます。

一番のお気に入りは、韓流ドラマの「ユン・ソクホ」の「四季」シリーズ。

その他には、チャングムの誓い完全版、ER緊急救命室、チェオクの剣きらきら研修医ひみつの花園花より男子

今、首都圏のフジテレビで再放送している「危険なアネキ」と、日テレ系で再放送している「フルハウス(韓国の方)」もお気に入り。

TBSの午前中にやっていた、大好きな「夏の香り」が終わってしまい、次は何をやるのだろう!?とワクワクしていたら、「天国の階段」なので、どうしようかな???って考えてます。

いくら、家事放棄して見まくるって言っても、そう沢山は見られないので絞らなきゃ。

でも、韓流大好きって宣言するには、「天国の階段」見なきゃモグリかな!?う~~~ん。