ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

二足歩行

今日の朝、靴のヒラキで注文していた荷物が届いた。
私用のスニーカーも注文していたので、早速下ろした。
今まで履いていたスニーカーは、とにかく足を温めたくて、
靴下を恐ろしい勢いで(真夏でも)重ね履きしていた頃のもので、
自分のサイズより2cmくらい大きくて、
普通の靴下を履くようになったらブカブカなので。

今日とても久しぶりに本も読んだのです。
図書館で新刊コーナーで見つけて借りた本。
ソーラーサーキットで家を建てたお医者さんの手記。

で、人間とチンパンジーを決定的に分けるものは二足歩行だと。

先日、歩きながら、脳に血液が循環している感をまじまじと感じたので、歩くの大事!って思った。
(あくまでそう感じただけで根拠はありませんが)

寿命がくるまで二足歩行頑張るよ!
自転車もダメになったから購入しようとしていたけど、
それも取りやめ。

二足歩行がんばる!


スニーカー



家族の健康を守る家/
PHP研究所
¥1,404
Amazon.co.jp