ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

水ぜりー

最近巷で流行っている水ゼリー。

流行りものには一通り手を付けたいミーハーな私は、
早速、コージーコーナーを覗いたら、値段が高くてビックリ。
だって、水のゼリーだよ?

なので、横着者の私が水ゼリーを作ってみました。
本当は、「アガー」を使って固めるのが良いらしいのですが、
買いに行く元気も無いので、ゼラチンと、軟水のミネラルウォーターで作りました。

Img_1367

型から取り出すのに失敗しちゃってお見苦しいのですが(^_^;)
久しぶりにゼリーを作ったのですが、とても簡単でビックリ。
お味は・・・水の味でした(^_^;)

フルーツソースをかけたり、和風に黒蜜ときなこなんか美味しそうです。
夜中にコバラがすいても、ノーカロリーだから安心して食べられるし、
流行に乗っちゃってもいい感じします♪

参考URL「ヘルシーでうまい『水ゼリー』がネットで話題!」