ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

柔軟剤使おうかな?

我が家は娘がアトピーなので、洗濯物の洗剤は刺激の少ないものをと考えてきました。

昔はこだわって、洗濯用の無香料無添加の粉石けんを使ったりしていましたが、面倒くさくなり、今はすすぎ1回でOKの洗剤を使って2回すすいでます。
いっぱいすすげば洗剤が残らないので肌にやさしいかなと思って。

柔軟剤はアレルギーに良くないような気がして、普通の洗濯物には使っていません。

なので、我が家の洗濯物からは全く良い匂いがしません。

友達の洋服からは洗剤や柔軟剤の良い匂いがするのに、自分の服は無臭なので、柔軟剤を使ってほしそうな娘。

テレビの洗剤のCMでも香りをすごく強調してますね。

柔軟剤使おうかな???