ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

娘のブラックフォーマルを買いました。

今日、義父の七回忌があるので、それに備えて、良い機会なので、昨日ブラックフォーマルを買いました。

何も無い時に買うのは、何かに準備してるみたいで嫌だし、
(ブラックフォーマルはお祝いにも使うけど)
かといって、急に何かあったときに買いに走っても満足した買い物できないし。

どうしても間に合わなければ、大学の入学式の時に買ったリクルート用の黒いスーツに、
インナーは黒のセーターでもいいかなーと思ったけど、出来たら今買っておきたいなと思って。

私も丁度20歳くらいの時にブラックフォーマルを買って、今でもそれを着ているのです。
流行に左右されない、年齢を問わないタイプをチョイスすれば、ずーっと着られる。

せっかくだから良いものを買ってあげようと思ったんだけど、イトヨーで見ただけでも5万~
きっと百貨店では最低でも6万以上でしょうねえ・・・
私のブラックフォーマルは27年前に百貨店で6万くらいで買ったんだけどね。

そこで、思い出したんです。
娘のリクルートスーツを、コナカで買った時に、レディスフォーマルも扱っていたのを!!
早速ネットで調べたらお値段もリーズナブルだし、デザインもシンプルで長く着られそう!
長く着られそうなのに、若い子が着ても可愛い感じの良いデザインがおおいよ。

それに、リクルートスーツを買った時のポイントもついてるから、その分更に値引きになる!
と思い、木曜日、娘とやっとコナカへ。(娘、試験だのなんだのと言って先延ばしになってた)
気に入った物が他店舗にあったので、別のデザインの物で大きさだけ試着して、おとりよせ。
で、昨日の夕方ゲットしました。

結果、娘の会員カードは学生割引が効くので、10パーセント割引にもなりまして、定価40,000円ちょいのブラックフォーマルが、35,982円になりました!!!

しかも、ネットで見てみたら、楽天カードで購入すると楽天ポイントが3倍つくというので、
楽天カードで決済。
100円で3ポイント付く事になるから、1077円も付く計算♪

コナカのカードにもポイント付くんだけど、もう多分娘の名前ではコナカさんではお買い物しないと思うので(女の子だからリクルートスーツとブラックフォーマルくらいだよね)、そのポイント勿体無い。

でも、それをヤマダ電機のポイントにも出来るというので、そうしてもらいました。
359ポイントです。たかが359ポイント、されど359ポイント!

ポイント分も更に差し引いて考えれば、34,546円!

なかなか良いお買い物をしたんでないかい?と思います。
義父も、草葉の陰から喜んでくれるに違いない(^_^)v