ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

テグスで編む「タトゥー」って呼ばれてたアクセサリー

今20歳のムスメがちびまるこちゃんくらいの年齢の頃、
色つきのテグスで「タトゥー」って呼ばれるアクセサリーを編んでつけるのが流行ってました。

ムスメが、「タトゥー、昔やってたよ、みんな」ってどこかで言って、
本物のタトゥーかと思われてすごくビックリされたらしい。
いや、そういうキャラじゃないからムスメ。

そういえば、すっかり最近見なくなりましたねー。
昔あんなに流行ったのに。
本屋さんにはいろいろな編み方の本まであった気がする。

今、ググってみたら、「ボディーワイヤー」とか、「ワイヤータトゥー」って言うみたい。

なつかしー