ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

さだまさしの新しいアルバム「美しき日本の面影」

ここで以前書いたかも知れないけど、うちのなっぱは「さだまさし」が大好きなんです。しかも、小学生の頃から!!!

親の影響で、っていう事でもないんですよ。

親もさださん、大好きだけど、特別、さださんだけ大好きってわけでもなく、他の70年代、80年代のJポップスと同じように、家にカセットテープがあり、他のアーティストと同じ頻度で流していたのに。

なっぱ、さださんにだけ何故か強く反応。

私もね~。そんななっぱの影響で、最近、またさだスキーが戻ってきましたよ。

特に、昔の曲よりも、最近リリースした曲にいい曲がありそう。

先日、「徹子の部屋」をつけたら(いつも、「ごきげんよう」が終わったら「徹子」に回す。スタジオパークに好きな人が出ていたらずっとそれを見る)さださんが出ていて、思わず12:30の時点から録画。

他の事をしながら流していたので、ゆっくり見ていないので、文化祭が終わったら、なっぱと一緒に、ゆっくりもいちど見直そうと思うのですが。

そのなかで、新しいアルバムの事が紹介されていて、なかなかいい曲なんですよ~。

早速アマゾンで探したら、今月16日リリースの新しいアルバムです。

ほし~~~!!!でも、レンタルだよー!!!当然。

で、tsutayaのサイトで、レンタルリリースチェックしたら、9月30日になってるー。

我が家の近くの最寄の駅の、あのレンタル屋さんであるかなあ???

ついでにがんばらんばも借りたい!ってなっぱ。