ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

学祭

文化の日から週末にかけて、いろんな大学で学祭をやっているようです。
我が家の周りには大学が沢山~!
今まで都市部にあった大学が、郊外へキャンパスをお引越ししてきた、
っていう大学もかなりあったりして。
今年は、まだまだ、受験は意識しないで、遊びながら大学って言う雰囲気を掴んで来れるいい機会ですよね。
なっぱは、大学に在学している知り合いに誘われて、高校のお友達と誘い合ってお出かけ。
4日行ったのは首都大学東京、5日は中央大学のキャンパスに行く予定です。
(まだまだ志望校を決める段階ではないので、どんな高偏差値の大学にも堂々と遊びにいけるのだー)
それぞれ、もと高校受験の時にお世話になった先生が通っている大学なんだそう。
(なっぱの塾の先生って大学生が殆どメインだったのねー)

3年になったら、いよいよ志望校として、自分の手の届く範囲の大学を見に行かねば、
なのだろう???から、今年はいっぱい背伸びして、素適なキャンパスを楽しんできてくださいねー。

ところで、ミーハー馬鹿親の私、当然私も別行動とはいうものの、大学の学祭は気になるので、是非覗きに行って見たい!!!この私が行かないわけ無いじゃん!!!っていう感じなんですが、あいにく先月の頭からずっと風邪を引きどおしなんで、あんまり出歩くのを自粛中なんです。あ~~~、行きたかったな!!!