ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

辞典

タモリのジャポニカロゴスを見てから気になっていた、
新明解国語辞典 第6版 並版」を買ってきた。

これが、期待以上の面白さ!!!
下手な小説なんかよりもずっと面白いのですよ。
何しろ、なっぱが面白がって読むのが嬉しいですよ。
(学生が辞書を面白がって読む事ほど、親にとって嬉しいことはない)

ついでに、こんなのを見つけちゃったから、買ってしまった。
わんたん―1から覚える英単語集

ヲタ学生の間(?)で人気抜群の、
もえたん[新装版]」も、こんな感じなのかな???
全ページカラーで、ラブリーなワン達の写真やイラストが、
癒しながらコミカルに用例の解説してくれてます(*^-^)
英語も日本語もダメダメーな私ですが、
これで少しはボキャブラリーが増えるといいな、と、
目論んでいるのですが・・・???