ADHD,家事

家事苦手おばちゃんのブログ

ADHDで家事が苦手すぎる50過ぎのおばちゃんが奮闘する日常ブログ

白菜をロールにしてみたが!

image

今日の夕飯は白菜と豚肉がメインの鍋。 近くのスーパーで丁度アメリカ産豚肉ロースが100g98円でしたよ。

丁度ネットで豚肉ロースを白菜で巻き込む鍋を見かけたので、うろ覚えでやってみましたが、失敗。白菜をカットせずに豚肉を巻くので、白菜の繊維が硬くて、うまく噛み切れないのです。

image

もうひとつ、ツイッターで流れてきた、餃子の皮で餅を包み鍋に入れる方法を試してみました。こっちは良かったです!が、家族は油揚げに餅を入れた巾着のほうがいいというので、それももうやらないです。

image

image

ダメダメおばちゃんのブログなので、失敗が多いかもしれませんが、私の失敗談を見て、笑ってくださればと(;^ω^)