ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

擦り傷の場合の対処

何年かぶりにすっ転びましたわ。

十年以上ぶりかも?いや何十年ぶりかも?肘に擦り傷作りました。


私は、傷には消毒薬を使わずにモイストヒーリングの絆創膏と思っていたので、、

ドラッグストアに寄って購入し、貼ってもらってから、所用をかたづけに出かけました。


帰宅途中、いつもの皮膚科のビタミンB2注射をしてもらいに行ったので、

ついでに傷も診てもらいました。


そしたら、モイストヒーリングの絆創膏は速攻剥がされました(;´∀`)

そうよね~


皮膚科専用のモイストヒーリングが出るのかと思ったらさにあらず。

まあ、モイストといえばモイストだけど。


膏薬を塗りつける昔からある白い布?みたいなやつに、、

軟膏を調剤したものを塗りつけたものを一週間分処方されました。

なるべく早く再診をうけるべきみたいです。

月曜日、出かける前に寄れたら寄ろうかな~


で、思ったこと。




擦り傷作ったら、泡立てた石鹸で優しく洗って水で洗ってからラップして皮膚科、が正解かな~?