ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

大切な物を選ぶ

昨日、通院帰りに夜桜を楽しみながら歩いて帰りました。

美しい桜をスマホに撮って、また暫く歩いていたら、

片方の手袋がなくなっていることに気が付きました。

300円ショップで買ったのだけれど、とても気に入っている手袋なんです。


多分桜を撮影したところで落としたのに違いないと思い、

戻ってみたらやはり落ちていて、嬉しすぎて、人がいるのに、

「あった!」と、小声だけど声に出してしまったほど。


自分の好きな物を身につけることは、

自分らしさを身につけること。


これから、年を取っていくからこそ、

身に付けるものでも、日常使用するものでも、

ずっと愛情込めて付き合っていけるものを選べるように心がけたいし、

どんなに愛情があるものでも不必要なものは処分しないとと思うこの頃。

この手袋は大事に使いたいな~、と思った夜でした。