ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

1月18日に投稿したなう



今日(1月17日、日曜日)は、午後までしんどくて、夕方ギリギリクリーニング屋さんに行って、あとは、ネット回線とプロバイダをソフバン光にしたので機器の設置やらサポートに電話やら
1/18 1:42

そして、スーパーに行ったら雨降ってきて
1/18 1:42

夜は年始福袋や、必要な物の安売り品など買い漁りました。買いすぎて無いか不安(;∀;)
1/18 1:44

明日は6時に起きて、父の点眼チェックだ」
1/18 1:45

おやすみなさーいノシ
1/18 1:47

のぼうの城と、今日の料理と、今日の健康録画予約した!今日の健康は被るからダブ録だわ(^_^;)
1/18 19:09

今日の料理はポリ袋で作る味噌!マイブームにぴったりだし今材料あるし!今日の健康は子供の自閉症だよ
1/18 19:10

で、今は、この間のMステ録画したの流してる
1/18 19:10

昨日、母への線香皿とか自分の下着など買ったけど、ムスメに、買いすぎってたしなめられたどー(;∀;)わしダメぬ
1/18 19:12

下着は福袋欲しかったし、福袋は年始じゃないと無いしねー
1/18 19:13

あと、寒中見舞に着手してないからやらなきゃなんだが(;∀;)
1/18 19:13

確定申告もあるしー(;∀;)
1/18 19:14

経済的なセンスはムスメはちゃんとしてる。わしダメだが。オットも割とダメだが、誰に似たのだろう。平成生まれの特徴?
1/18 19:15

わしら夫婦は若い絶頂の頃、バブルの絶頂だったから金銭感覚ダメなの。でも自覚してるから偉いと思う(笑)
1/18 19:16

だって下着は、ブラは10年前に買った切りだし、ショーツは100円ショップの108円のだし
1/18 19:18

これからも普段使いは108円ショーツだけど、気合入れたい時はオサレ下着着けたい!婆だから服は派手にできないけど、下着は誰も見ないからいくら派手でも大丈夫
1/18 19:19

お医者に行く時は108円ショーツ(笑)
1/18 19:19

プーマの福袋10,000円は衝動買いだったけどいい買い物だったと思うし
1/18 19:21

気合入れる時って、家で掃除頑張らなきゃ!って時よ。外に出る時は万が一交通事故とかにあったら見られる可能性あるから108円ショーツ(笑)
1/18 19:22

義母に渡すアンドロイドタブレットをカスタマイズしまくってます。LINEも登録した!(笑)フリック入力に慣れてなくても、LINEならスタンプだけでお返事でもオケなので思ったよりは敷居が低いかと
1/18 19:25

あと、義母は耳が遠いのでスカイプも入れました。LINE通話は音質悪いのでね
1/18 19:26

でも使いこなす必要何も無いんです、まずは入れた脳トレゲーム3種出来ればそれだけでも充分。
1/18 19:27

高齢者は、使い慣れたガラケーをそのまま維持して、スマホ的機能はタブレットっていうのはすごくいいと思った!
1/18 19:30

連絡取るツールで使いにくいのは困るけど、ガラケーで通話メールは確保出来ていれば、あとはタブレットは焦らず自分のやりたい事だけ覚えればいいんだからね
1/18 19:31

星野源が好き
1/18 19:34

考えてみたら、練功の講習会も、15年くらい前に買ったユニクロのメンズのジャージで行ってたんだから、やっぱりプーマの福袋は買ってもよかったと思う!
1/18 19:41