ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

コンビニのコピー機

今日は市役所に書類の提出などなど複数の用事を済ませて来ました。

証明写真が必要なので、シャワーして、ヘアメイクバッチリにしたら時間が無くて証明写真撮りに行けなくなった!

なので、思いついて、家で自撮り写真を撮り、それをUSBに移して、市役所に行く途中にあるコンビニで証明写真印刷をし、ついでに提出する書類のスキャンデータをUSBに取り込んでいきました。
そうしたらギリギリセーフ!
証明写真代も、コンビニプリントだと200円で済みました。
就活とかではダメかもしれないけど、便利~!
それにスキャンも自分の家のより簡単!
A3サイズもスキャン出来るし。

家のプリンター、実は春に壊れたんだけど、コンビニ複合機が優秀だし、今は年賀状印刷の丸投げサービスもあるし、本当は買わないつもりだったけど、娘が使うと言うので、エプソンの一番安いWi-Fi付いてない奴買いましたー。
老夫婦だけならプリンタいらないよね。
どうしてもなら年賀状用の一台あれば充分!
{C441DB47-C89A-424C-9B5B-81D26EA067D6:01}

今日はインフルエンザ接種3日目。
痒いっす。