ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

格安パーマと、ワックスについて

先日、十年以上ぶりにパーマをかけて来ました。
何故かと言うと、パーマだけで、税込み1,800円のお店を見つけたからです♥
出来上がりは満足!
久しぶりにかけたパーマだし、もともとかかりにくい髪質なので、かなりゆるめになりましたが、ちゃんとキープ出来てます。

それまでは、ネットのNEVERまとめで見た「ビンボーパーマ」を、100円ショップのスポンジのカーラーを組み合わせた方法でやっていて、それでも充分満足していたのですが、1,800円の値段に惹かれてパーマをかけて、更に朝の髪の手入れがラクになりました。

ビンボーパーマ私流はまた改めてブログに書くことにして。

背中まで伸びたロングヘアにゆる~いパーマを掛けた私は、
乾かしたままではウェーブが出ないので、
朝、パーマ戻しフォーム(リーゼ)を使ってウェーブを戻します。
それから、ウェーブヘア用のワックス(ルシード)をクシュクシュっと握るように付けて出来上がり。

この髪型にしたらとても手入れが楽になったし、
「若く見える!」って褒められる事も多くなりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

オフの時は、「クラシエ モーニング リセット ウォーター」でウェーブ戻して、
ニベアの青缶をワックス代わりにクシュクシュすると、肌に付いても安心だし、
髪を洗わないまま寝てしまっても気持ち悪くなくていいです!

この冬はこの髪型で過ごそうと思います。
髪が長いと温かいです(^.^)