ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

思い出の喫茶店がハワイアンカフェに!

昨日、久しぶりに、30年前に良く通った喫茶店の前を通りました。

個人経営で、マスターの淹れるコーヒーを、友達と一緒にいつも飲みにいってました。

入ってみようと思って思い切ってドアを開けたら、そこはハワイアン・ミュージックが流れていて、壁にはレイがかかっているカフェ!


なんと、今年の3月までマスターの奥様が経営していたのだけど、昨日から土日限定のハワイアンカフェとしてリニューアルオープンした、その初日でした。

もうラストオーダだと言うところを、訳を話したら快く、コーヒーを一杯オーダーさせてもらいました。

お店のコンセプトは変わっても、基本的なテーブルと椅子の位置は変わっていなくて、いつも陣取っていた席も開いていて、30年前のあの頃にタイムトリップ出来たました。
コーヒーも美味しかったです。

スタッフさんもとても素敵な感じだったし、お食事も美味しそう!
今度は是非お食事もしてみたいんだけど、お食事を出来るタイミングでこのお店になかなか行けないのがとても残念です。

HAMAKUA CAFE

神奈川県横浜市神奈川区青木町2−1 (シーアイマンション神奈川1F),
京浜急行神奈川駅降りてすぐです!
もと喫茶店「樹林」のあった場所にオープンしたカフェです。
土日限定営業。
ランチ営業11:30~17:00、カフェ営業は14:30~17:00

Img_4159

Img_4157