ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

爪甲剥離症

自分の爪がこんなことになってるのに気づいたのは3月8日!
Img_3618
爪水虫かも!って思ってググって見たら、「爪甲剥離症」
かかりつけの皮膚科医に診ていただいたら、やっぱりそうだって言われましたー
で、自己免疫疾患で治らないって・・・

また自己免疫疾患かいっ!
自己免疫疾患という事で、膠原病に関係あるのか聞いた所、関係ないって。
昨日、膠原病科医の受診だったので膠原病科医にも聞いてみたところ、同じ見解。

でも、ネイルをしていいと言われたので、早速ネイルシールでカバー。
自家の近くのスーパーで安くてかわいいネイルシールを売っているところを見つけたんです♪
実家に行く時には必ず寄って補給するー(^^♪
Img_3781