ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

ムスメ、湯たんぽで低温やけど

実は今月の9日(土)に、ムスメが低温やけどになりました(´;ω;`)

昼近くまで寝てたので、いつも通っている皮膚科はもう診療終わっていて、
都の医療機関サービス「ひまわり」で、別の皮膚科を紹介してもらって応急手当。
その後は、やっぱりかかりつけの皮膚科の方がいいと言って、かかりつけの皮膚科に変更して通っています。

原因は湯たんぽ。ムスメは冬場はもちろん、春になっても肌寒い日々は湯たんぽ無しには眠れない。

実は以前にもムスメ、1回低温やけどの経験済みなんだけど、今回はもっとひどい。
頻繁に、皮膚科に行かなければならないので、大学の授業を休んだりして、親としては、単位を落とさないかヒヤヒヤ。
皮膚科の先生に頼んで診断書を書いてもらってたけど・・・(学校に提出用)

最低でも1ヶ月はかかると言われました。
低温やけどは怖いのだ~
今、炎症を起こして抗生物質まで飲んでる始末。

寒さも和らいできた頃だったので、それ以来、この冬の湯たんぽはやめたけど、また冬になったら湯たんぽ無ければ眠れないって言ってる~

そもそも、湯たんぽを娘に勧めたのは私なんだけど・・・後悔。
実は私も低温やけどの経験ありで、それ以来、湯たんぽはやめて、
電気敷毛布を弱にして使ってます。

ムスメは、電気敷毛布はイヤなんだって。湯たんぽ無しでは考えられないそうです。

湯たんぽを使う限りは低温やけどのリスクからは逃れられない。
自己責任でバスタオルをグルグル巻にしてもらうしかないかな~。
それで大丈夫だろうか。