ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

iPod touch

先日漢方の通院の時、お薬の待ち時間がかなりあったので、
(煎じ薬も出ていて、その調剤に時間がかかるのです)
その辺をブラブラしていました。

以前からiPod touch が気になっていて、
ちょっと見てみようかなと思って電気屋さんを覗いたら!!
広告の品でその日までの表示が!!!

広告の品、といっても、8GBのもので18500円、
そんなに激安というほどのものではないのですが・・・
その日まで、という表示に釣られて、ゲットしてしまいました。

目的は、音楽鑑賞ではなく、無線に繋げての、
産経新聞の購読(なんと無料で配信される)
Twitterアプリ、アプリを使ってのmixi閲覧、
RSSリーダーのアプリを使ってブログ購読などなど。

ずっと新聞が読みたかった私には、
無料の産経新聞アプリがすごくうれしいです。

有料だっていいのに、無料だなんて!
毎朝5時には朝刊が配信されるので、
ポストまで取りにいかなくてもお布団の中で新聞が読める、
しかも広げなくても読める、
しかも、無料♪無料♪無料♪

一旦iPodにとりこめば無線環境のないところでも読めるので、
通院時の待ち時間などにも読めます。

当然オットからは渋い顔で見られましたが、
産経新聞が約3000円だとしたら、6ヶ月でほぼモトがとれるよ!
と言って言い訳(^^;)

無料アプリだけでもかなり便利なのでそれだけでも充分なので、
しばらくは無料アプリだけで楽しむつもりだけど、
太鼓の達人みたいな有料ゲームアプリも数百円なので、お手ごろですね~^^

ホントのホントはiPone のが欲しかったんだけど、auのガンガンメールでパケ代節約している私には、iPoneのパケ代は高かったし、auoneですべて固めてる現在の料金システムを崩したくなかったからです~