ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

お料理苦手

昔はお料理好きでした。

雑誌に載ってる新しくてオシャレなレシピに次々に挑戦して、
その美味しさに自分でウットリ。(あくまで自分での評価)

でもねでもね、子供が生まれてからはねー、
好き嫌いが激しくて、それにオシャレなレシピなんて子供にはだいたい不評。
(たまにはオシャレな味覚さんのお子さんもいるけどうちはダメだった)

辛い物はダメでしょ、根菜嫌いだし、中華のとろみ系も嫌い。
カレーとかも、スパイスでインドな感じのカレーなんてもってのほか、
ナン?ナンじゃそりゃー(○`ε´○)
カレーはハウスバーモントカレー中辛を、いじらずそのままのルウの味で。
真っ白いご飯で食べなきゃでしょ、なのです。
スープカレーもダメだそーです。
私の大好きなクリームシチューやクラムチャウダーも嫌い。

オットと来たら、人参は全部残すし。

ヨシケイを注文するようになったらラクになったけど、
結局やっぱり家族には不評で、
継続だけするために週に1回だけ頼むことになりました。

どーすりゃいいの。

とりあえず、オットも毎日遅い夕ご飯だし、
ご飯と味噌汁と何か主食の粗食が中心な我が家の食卓になりそうです。
くわえて私の体調が悪いと買い弁
最近買い弁率上昇中。

買い弁だと、経済やりくり力がますます低下。ただでさえ家事力がダメダメなのに。

あああ、悪い事ばかり書いてるとマイナス思考になるわー

今日の夕飯は、冷蔵庫に溜まってしまってるキャベツの味噌汁。
お豆腐と油揚げをプラスします。キャベツの味噌汁には油揚げが合うよね。

それに、鮭を焼いて、あとご飯炊いて。

たくあんがのこっているのでそれを切る。

そんだけです(^^;;

ご飯に雑穀を混ぜてみようか。
今、味噌汁の出汁用に、煮干を水につけてます。