ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

老人と子供のポルカ、意味を初めて知った

私が子供の頃はやった曲なんですが・・・
なんか、今日ふと頭を流れてとまらくなったので、
ユーチューブで調べたのです。

たった今までこの歌の意味なんて全くわからなかった私。
それが、調べた事で今わかった!

「ゲバゲパぱぱやー」の「ゲバ」=「ゲバ活動」
「ジコジコぱぱやー」の「ジコ」=「事故」
「ストストぱぱやー」の「スト」=「交通ストライキ」だったのですねー

当時は、鉄道会社、私鉄国鉄ストライキが多かったですもんね。
今では考えられないですよねー交通ストライキ

ユーチューブ老人と子供のポルカ