ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

ペンタブ

お絵かきが上手になりたくて、ペンタブに慣れようとしてます。

ムスメは、ミクシイのゲームアプリ、みん牧の黒うさぎを、
ペンタブを使うといとも簡単に捕まえますけど・・・
私はペンタブをつかってもだめ。

あうあう、もうオバサンで、こういうものの扱いは若いものにはかなわないのか(´;ω;`)

しか~し!まだまだムスメには負けない部分も!
そのペンタブ、ムスメが小学校の頃から使い倒して、
その間ずっと芯を変えなかったので磨り減って、
芯をとりかえたくてもとりかえられなくなってしまったのです。
(ペンタブの芯はとりかえるものとは知らなかった)

なので、ネットで分解方法を検索して分解して芯をとりだし、
無事交換(^_^)v

M_201002190043464b7d603298667

とりかえた芯は、マイミクさんの言っていた、
「パスタの芯でOK」という情報を元に、
ゆで時間11分、1.8mmのパスタと交換。

ちゃんと使えるようになりました。

ムスメは不器用だからこれは私にかなわない。

ふっ、まだまだ若いもんには負けたくないわよ( ̄ー+ ̄)