ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

ムスメ新型インフルきたー

今月の頭くらいから、ムスメ、熱出してたんです。
38度超えくらいの熱。

これはとうとうきたか新型!と思い、
さらにその翌日の午前中、クリニックに受診させたら陰性。
タダの風邪でした。

ガッカリして(爆)熱のあるまま午後の授業に出かけていったムスメ。
だって・・・インフルの診断書が無い場合、休んだら・・・単位やばいんだって(´;ω;`)

ばかー!!! おばかーーーー!!!

その後、まだ熱も下がったり上がったりのさなか、学校に行ったりバイトしたり、
どうしてもの用事で、都心に遠出などしていたムスメ。
げんきやなー、こりゃインフルじゃないわ、と安心していたら・・・

7日バイトに行き、学校に行ったら、キタキタキタムスメの体に明らか異変が。
たまらず速攻出席だけ取って帰宅。その後熱は39度越え。

次の日にクリニックに連れて行ったら、出ました、新型!!!
そしてゲットした診断書(^^;;

風邪引いて抵抗力が下がってるときに無理したり遠出したりして、
インフル拾ってきたんだねきっと。

リレンザを薦められたムスメなれど、
熱があるときに小児用バファリンを服用しただけで意識混濁を起して暴れるムスメなので、
怖くて服用させられませんーーーー

なので、葛根湯と、抗炎症剤のダーゼン10mgを処方されてきました。

まー、数年前まではタミフルリレンザも無かったんだしね。
自分の免疫力で治しましたよ。だから長くかかりましたよ。とほほ。

まだまだ体調は優れないけど熱はすっかり下がって、お薬もなくなったので、
今日またクリニックに連れて行って、晴れて登校の許可が出ました。

体調が戻り次第、季節性を打たせるつもり。
本人も辛い思いをしたので打つ気満々です。
これでムスメは鉄壁の守り。

でも、でも、大学の単位も、いつでも鉄壁にしておいてくれよー(´;ω;`)
高校の時も、大学になっても、いつも留年という海の上で綱渡りしているムスメ(´;ω;`)

私は、幸い、最初にムスメがかかった風邪をうつされただけで、
インフルにはかかりませんでしたよ(多分)
でも、その風邪まだひきずってる、しつこいよ(`・ω・´)
私の方は、その風邪を、時々葛根湯、時々パブロンでやりすごしてます。