ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

プロバイダをauoneに申し込んできました衝動的にw

今日は最寄り駅のクリニックに通院DAYでした。

途中携帯の電池切れになったので、その駅にあるauショップに持っていって充電してもらいました。

そしたらふと目についたパンフレット。auoneのセールスのパンフです。

我が家はマンションにフレッツ光だけが入っていて、しかもその光がADSLに干渉するので、回線としてauを使用する事は不可能。
なので、auおうち電話は無理と思い込んでいたら!

フレッツ光の回線でも、プロバイダをauにすればおうち電話にできる事が判明、そうすれば、auone回線のIP電話の050の番号からau携帯への電話が全て無料になる「auまとめトーク」に加入出来る事が判明!!!

その場でプロバイダ入会手続きしてしまいました(* ̄m ̄)

あたしってなんて衝動的!?

でも、ずーっと「まとめトークにしたいなあ」って思っていたので、衝動的とは言わないよね?(* ̄m ̄)

開通は6月中旬頃になりそうです。
そうしたら、OCNを解約するので、今まで使っていた050の番号は使えなくなります。

auoneの050の番号が取得できたら、暑中見舞いをかねて、番号かわりましたハガキを出さなきゃ。
メールで連絡出来る人にはメールですますけどね。

いつも電話でお世話になっている友達、ご面倒をおかけしますがよろしくですm(_ _"m)

ついでに、2,3日前に壊れてしまったケータイの充電の差込口のところ、無料で修理出来るって言われて、パーツを取り寄せる手続きしてくれました。

電池切れてラッキーだったかも???(* ̄m ̄)

しかし、帰宅途中ハタと気づいた。
ケータイの待ちうけの執事のフラッシュをショップのスタッフさんに見られたかも。
オタクなのがバレバレやん(^^;;