ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

大学の入学式のスーツ

今日は、ムスメの大学の入学式に向けて、
就活スーツを買ってきました。

最初は、買わないで、友達から借りて済まそうかとも思ったのだけど・・・
ちゃんとしたスーツを一枚持っていないと、これから4年間の間に、
困る事もあるだろうなと思い、購入を決意。

せっかく買うのなら、ある程度しっかりしたものを。
そして、ガッチリ就活に使えるものをと考えてセレクト。

就活スーツといえば女子だって紳士服チェーンだろ?と思い、
ネットで大手紳士服チェーンをいろいろ見て、それから買いに行きました。

選んだのは、プレーンな黒の二つボタンのジャケットと、
タイトスカートの組み合わせです。

ついでに、セットで買うとお得な、バッグと靴とシャツもゲット。
ハンカチと手鏡もついてました。うむ、抜かりなし、だな。

中学の入学の時点でももう高校入試の話、
高校入学の時点でももう大学入試の話、だった今まで。

大学入学の時にももう就活を見据えて、なんだなー(^^;;

ネットでサイトを調べているときに割引クーポンがあったので、
それを印刷して持っていって1割引になりました。
また、大学の名前を言うと、提携していれば、500円割引になりました!
ポイントカードも作ってポイントもかなりたまりました。

ハタと思ったのが私のスーツ。
高校は、入学式も卒業式も行かなかったから、
久々の子供の入学式に出席です。

ムスメが幼稚園卒業の時に買った紺のスーツでよいのだろうか。
今度は自分のスーツのスタイルがふるびていないか、
お母様スーツ売り場をチェックしてみなきゃ~

スタンダードな形だから、あれで大丈夫だと思うんだけど、ちと不安。