ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

ホイッスルキーライト

近所の文具屋さんで防犯ホイッスル買いました。

S_200902022038134986db25ceee8

家族全員分。防犯、防災目的で。

もしも万が一何かあったときには、
ホイッスル吹く元気すら無いかも・・・
と思うと防犯ブザーの方がいいんだけど。

以前、ムスメに学校に防犯ブザーを持たしたら、
荷物の中で何かの加減でスイッチが入って、
授業中に鳴り出して大恥かいてから持っていくのを嫌がり、
っていう事件が発生した経験あり。

ホイッスルなら、吹かなきゃ鳴らないでしょ?
これならいいっしょ?

ライトがつくのもちょっと便利。
防犯にもなるし、
暗いところでゴソゴソ何か探すときもいいよ。
チャリの鍵穴とかね。

ちゃんと無くさないで持っててくれよー。
携帯に付けてくれるといいんだけどなー。

ムスメに渡したら、気に入ってくれたけど、
早速テーブルに放置だしー(-_-;)

オットには、財布にいれておいてもらおう。

自分は、肌身離さずバッグがあるから、
それにいれるー(^ω^)



楽天でショッピング・ホイッスルキーライト