ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

イマドキのプリクラにビックリ; ̄ロ ̄)!!

プリクラが流行りだした頃はムスメが丁度小学生の頃。
友達同士でプリクラを撮ってプリ帳に貼るのが大流行し、
それが友達同士のコミュニケーションになっていました。

当時小学生女子の必須ツール。

当時のプリクラは、今の証明写真みたいな感じです。
フレーム選べる画質の悪い証明写真、てな感じ。
ただそれだけだよーん。

だから、私の脳内では、
プリクラはその時代で止まってました。
ムスメが友達とプリクラを撮ってくると、
必ず(多分必ず)私に見せてくれるので、
その機能がものすごい進化している事はわかったのですが、
実際には体験していなかったのですよ。


今日、ムスメの皮膚科にちょっとだけ付き合った私。
まだ学生とかが居なくてゲーセンが空いている時間帯だったので、
「プリとろーよ!」と頼んだらOK貰いましたですよ。
(だって、母親と一緒にプリ撮るのって、他の人に見られたらプチ恥ずかしいもんね)

そうしたら、最近のプリクラの進化ぶりに
ビックリしまくった今日の私なのです。


大人数で撮ってもいいように、
段差までついてる!!!
つうか、これ、もうスタジオじゃね?

しかも、枠を選ぶとかじゃなく、
文字を書き込んだり判子押したり出来るのは知ってたけど、
それらの作業は別ルームに移動して作業するのですねー!!!
それもビックリ。

しかもしかも、その作業も制限時間があって、
(次の順番の人が待っている場合は)
その時間内に全ての選んだショットに、
可愛く文字入れとか、
判子とかでデコしていかねばならないのですよ。

そのムスメの手さばきを見て神かと思いました。

が!!!
ムスメいわく、「私はそんな早い方じゃないよ。早い子は凄いよ」
ですってさー; ̄ロ ̄)!!

イマドキの物についていくのは、
大変ですわね。
でも、ここで学習したから、
この次友達と一緒に撮る事も可能!?かも!?

(並んでたら無理だー)