ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

任天堂DSゲーム機&ソフト数種ゲット(´▽`)

今までずっと欲しくても我慢していた、
ニンテンドーDS Liteの、 クリスタルホワイトを買いました。

私も時々貸してもらって「えいご漬け」やってます。
まだFランクです(^^;;
永遠にFランクかもです(^^;;

娘は「牧場物語 キラキラ太陽となかまたち」をやってます。
あれのどこがいいのかサッパリ私にはわからないけど、
昔から娘はあれが大好き。

世界史の勉強ソフトも買いました。

山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング

娘、今年は「倫理」で受験したのだけれど、
あまりにも難しかったらしく、
娘には自力ではとても勉強のしようがないので、
(教科書をいくら読んでも無理って言ってた)
この次は世界史で挑む予定だそうです。
高校の社会科目の先生と相談して決めてました。

基本予備校に行かない娘なので、
悩んだら母校に行って、相談に乗って貰う予定。
お金が無くても浪人は出来るんだぜ。

逆転裁判も娘大好きで、
DSを持っていなかったので、多分パソコン版でやってたと思う。
念願のDSゲットで、ソフトもゲット。

そして、先日、ずっと気になっていた
おいでよ どうぶつの森をゲットしてしまいました(´▽`)
なかなかプレイする時間が無くてまだ取り説すら読んでいないけど、
友達もやっているので、早く通信が出来るようになりたいですっ♪