ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

大学受験も追い込み

PHSから投稿してみてます。

携帯やPHSからの投稿だと、気軽に投稿できてうれしいです(^_^)v

バンバン更新しちゃうぞ!

大学受験もいよいよ追い込みに入ってますね!!

私もなっぱも、大学受験でここまでストレスに追い込まれるとは思っていなかったので、正直びっくりしてます。

大学受験のお友達の話を聞いてみると、

みんな体調やられてるみたい。

寒くて風邪も流行る季節だけど、

やっぱり受験という大きなストレスが、

免疫力を下げちゃってるんだなって思います。

受験生の母にとって、こんな時に一番力になるのが、

大学受験を経験したママ友達からの体験談。

ほんとうにありがたいよ^^

どうやらこの時期、親に出来る一番のヘルプは、

「なにも言わずにそっとしておく事」

のみ、みたい^^;

あとは、私の場合は体調悪くてなかなか料理が出来ないのですが、その中でもなるべく頑張って、美味しくて体にいいものを作ってあげる、そのくらいかな???

私も無理しすぎてしまうと、子供にそのストレスが伝わるから、頑張りすぎないでマイペースでね!