ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

プリンターが活躍する季節

皆様のお宅でも、プリンターが活躍している事と思います。

我が家も、今日こそは重い腰をあげて、年賀状印刷を!!!

と考えています。

我が家のプリンターの情報をネットで探してみたら、

2002年の製品でした。5年間頑張ってくれたのね。

一回だけ、有料で修理に出しましたが、

頑張ってくれてます。

PM-740C について書いてあった昔のサイト

http://journal.mycom.co.jp/news/2002/09/30/05.html

年賀状を印刷する前に、ちょっと印刷したいものがあったので、

ウォーミングアップに丁度いいかと思って印刷してみた所・・・

黒が出ない; ̄ロ ̄)!!

ついこの間まで何の問題も無く印刷できていたのに。

インクが無いのかとも思い、(プリンタの機種が古すぎて何故かパソからインク残量が確認できない。MEパソからは確認出来るのに。MEパソはもう壊れたし)インクを交換するも出ない; ̄ロ ̄)!!

で、ヘッドクリーニングする事数回。

ある程度は回復しても、何回やっても2本の白い線が消えない。

ヘッドクリーニングする事19回!!!

(テスト印刷する裏紙が19回分だったから)

もうこれでいいや~~~って諦めました。

我が家の金喰い虫が独立したら、パソコンとプリンタをセットで新品に買い換えるぞ~!!!

それまでは、なんとか頑張ってね、プリンタ君。

我が家から年賀状が行く方へ。

多少の印刷汚れは見逃してね(^_^;)