ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

前歯が取れてしまいました。

12月2日の夜、差し歯が取れてしまって輦

次の日に、

近所のかかりつけの歯科医院に行って来ました

前歯だったので、電話を入れたら、その日のうちに、

予約を入れてくれました

取れた差し歯は、大事にとっておいて、持参しました。

レントゲンを撮って、根っこを消毒して、

差し歯を接着して、すぐに終わりました

今後の為に歯石を取ったり、プラークチェックをしたり、

フッ素塗ったりする治療をするので、来年に予約を入れました

でも、そのすぐ後の10日に

今度は、奥歯の被せ物が取れてしまいました輦

左の臼歯と犬歯の間の歯です。

ミルキーを噛んでなめたら取れてしまいました蓮

なので、またすぐに予約を入れてもらい、次の日に行ってきました。

今度も早かったです烈

私は口内炎口角炎が良く出来るのです。

最近は口角炎が良く出るようになってきたので、

チョコラBBを飲むようにしていると、治ります

でも最近チョコラBB飲むのさぼっていたら、

また口角炎が出始めたので、ついでに相談してきました。

で、口内炎用の軟膏、「アフタゾロン」を出してもらいました。

1g中デキタメタゾンが1mgのお薬だそうです。

あと、口内炎に有効だという洗口液を教えてもらったので、

それも購入してきました。

プラチナ・ナノテクトという製品です。

↓その会社のウェブサイト

http://www.apt-ca.com/ja/products/

なんでも、ナノテクノロジーなんだそうです。