ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

受験生の母

受験生の母は不安です。

高校受験の時は、そりゃあもう必死でした。

何しろ、高校で浪人っていうのは、キツいものがありますからね。

それに比べれば、大学受験なんて、お金の事を除けば、後は本人任せ♪

と思っていました。

でも、不安~~~

こんないい加減でのんきな女に、全て任せていてダイジョブなんだろうか。

そんな不安を、いつもメールでおしゃべりしている友達が一掃してくれました。

彼女は、大学受験生の母としては、私より先輩ママさんなんです。

ありがとうぅぅぅ。

受験を乗り越えた後も、子供が何かの壁を乗り越える境目のたびに、気を揉む事になるんだろうなあ。

それが、母親っていうもの、なんだろうなあ。

子供を信じて、任せる事。

失敗しても、そんな子供を黙ってみている事。

それが出来れば、子離れも終了、かな。