ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

明日からお弁当

本当は今日からお弁当だったんだけど、お弁当作りは明日から。

昨日は高校の入学式で在校生はお休み。そのお休みを利用して、おじいちゃんの仏壇にお線香をあげにいったなっぱ。そしたら、「今日はおばあちゃんの家に泊まる~」とメールが。

おばあちゃんの家から直接学校に行ったのでした。

お弁当は自分でテキトーに調達したんでしょうねえ。

で、明日からのお弁当はどうしましょうねえ。

高校生のお弁当」のサイトで宣言した、お弁当作らない宣言。

しかし、なっぱ、今年は受験生。虚弱体質ななっぱが受験勉強をしながら朝お弁当作るのはキツイでしょう・・・という事で、結局アマアマな母親である私は、今年はなっぱのお弁当を作ってあげる事にしちゃいました。

何しろ、浪人されたら、経済的打撃をうけるのはこの私ですからねえ。絶対とは言わないまでも、出来る事なら現役合格して欲しい。

しかも、無理して体壊して欠席ばかりで高校卒業出来ないなんて言ったらそれ以上な痛手。なので折れましたよアマアマ母ちゃん。

結局、あの後、なっぱが自分で弁当作って持っていったのはホンの数回(=_=)

今まで私のお弁当は、「幕内秀夫」さんの粗食弁当を参考にして、自分のポリシーを押し通して作ってまいりましたが、今年は路線変更。

まあ、基本的な考えは変えないまでも、周りと比べてあまり浮きあがらないお弁当を目指します。白いご飯で、ポリポリ系の漬物も入れないし、主菜にお魚!!!っていうこだわりも捨てます。

でも、あくまでも手間をかけずに、なるべくバランスよい弁当を!!!がテーマです。

今、明日のお弁当作りに向けて冷蔵庫をゴソゴソしていた所。

黄色い物と緑色の物はあるけど赤が無い。

本当はプチトマトがあるとタイヘン助かるけど、今日は家を一歩も出たくないって決めているので、家にあるにんじんで何か作る予定。

明日お出かけするので、その時にプチトマトゲットです。

あ、友だちがプレゼントしてくれた、お助けグッズの可愛いバラン、どこにしまったか探し出さなきゃ!!!