ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

お絵かきのお勉強がしたいよっ。

実は私、子供の頃からお絵かきが大好きなんですよ。

「好きこそものの上手なれ」ということわざがあるけど、例外もあるようで、私は、あまりお絵かきが上手じゃありません。

最近、ちょっと凹んでばかりいる私なので、心の元気を回復さあせるために、「お絵かきを勉強したいな」と思いつき、市の図書館の美術の棚を物色。

そしたら、こんな、私にうってつけの本を発見してしまいましたよ!!!

これはホントにイイ!!!

なっぱに見せたらなっぱもガン見。

\2,000だけど、購入しちゃってもいいかも!!!って思うほど。

でも、とりあえず、図書館で延長延長で、ずっと我が家の棚に居座ってもらう事にしました(^^ゞ

リクエストされていたら、またリクエストして。

女の子がお絵かきしたいって思うのは、可愛い女の子の姿を描きたいって思うじゃない?

普通にあるお絵かき教室や、スケッチの本とかみたいに、果物とか花瓶の花とか、石膏で作られたギリシャ人のスケッチなんて、楽しくないもん。

いくら年をとっても、心はいつまでも少女なんだもんね。

この本があれば、あとは、紙と鉛筆があればお絵かきのお勉強が出来そう。

でも、何事にもトロい私、お絵かきする時間を捻出できるかが大問題。