ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

3年生になれるかな!?((T.T; )(; T.T))

去年の今頃。

数科目の出席単位がギリギリで、留年危機でした。

先生達いわく、「成績が悪いのなら、補習でも何でもして助けてあげられる手立てはあるけれど、出席日数が足りないのはなんともならないからなあ」という事で、ヒヤヒヤものでした。

なんとか、頑張って体調管理して、無事2年生に進級!!!

今年は、部活も辞めてからだへの負担も軽くしたし、病院の予約は、間が空いてしまったとしても、学校優先で、長期休暇中に取るようにして、無事必要な単位は確保。

もしも成績が悪かったとしても、本人は学校大好きだから、一生懸命補習を受けて頑張れば、留年する心配はないだろうと思っていました。

ところが!!!Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

呪われた3組の副担任のH先生。

事故って入院していきましたが。

彼が担当しているのが世界史。

で、なっぱ、世界史もヤバイらしい。(成績が)

H先生、入院する前に吐いて行った捨て台詞。

「採点は私がしますから。そして赤点の人は落としますから」

なんですと~~~!?

H先生、親にはやけにヘラヘラしていたんだけど、なっぱ情報によると、かなりやる気ナッシングな先生らしい。

しかも入院しちまったら、補習とかフォローとかしようが無いじゃないかよー。

救ってくれないのかよ~~~(TωT)

とりあえず、学年末試験を終えたなっぱ。

留年はなんとしてでも避けたいので、世界史はかなり頑張って勉強したので、まずは大丈夫だと、本人申告では言っておりますが。

成績が出るまではヒヤヒヤもんです。

なっぱ、来年も、年下のクラスメイトと一緒に2年生、やる!?