ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

保護者会

先日保護者会がありました。

なっぱの担任が入院しちゃったのはなっぱ経由で知っていたので、

今日の保護者会はどうなっちゃうんだろうぅぅう???な気分でした。

まずは、学年であつまって、3年になってからの選択科目の事やら、年明けて2月に控えている修学旅行についてなどなど。

そして、そのまま移動しないでクラス毎に集まり3年の役員決めの奇襲攻撃。これには「キャーΣΣ(゚д゚lll)」でした。

本当は、来年は高校3年で、もうPTAは最後。

会長とか、委員長などの長がつく係りは絶対に無理だけど、そうでなければちょっと関わりたい気も・・・

しかし、私のような病人が係りになった日には、もちろん自分の体調は激悪化間違いなしだし、家族にも迷惑をかけるし、何より他の役員さんにメッチャ迷惑だよー(;^_^A

でも、くじ引きなどにはならず、今の役員さんが上手に導いてくださって、無事決まりました。ホッ。

他のクラスは各クラスに分かれて担任を交えてクラス懇談会なんだけど、うちのクラスは担任不在なので、進路指導の先生と副担任を交えて懇談会。

担任不在ですぐに困ったのが学校休む時の連絡先。

なっぱはすぐに学校休むのですけど、その連絡は、1年の時も、2年の時も、担任と携帯メールで取っていたのです。

で、早速、副担任の携帯メールアドレスゲット。

そしたらば!!!早速今日、なっぱ体調不良で学校休むじゃないさー_| ̄|○

遅刻するか、欠席するか、体調の様子を見て午前10:30頃メールで欠席の申告。

なっぱの学校は、だいたいこの時間にホームルームがあり、出席を取るのだそうです。

こんなに一生懸命担任のメールアドレスゲットしている母は私くらいしかいなくって(;^_^A

さすが、欠席が多くて単位が危うくなり留年危機を経験しているなっぱ。とほほ。

今日のなっぱの体調不良はどうやら風邪みたい。

頭痛と体のだるさで起きあがれない。本当だったらそのくらいならけっ飛ばしても学校にやるべきなのかな???と悩むときもあるけど、こんなに学校が大好きで、欠席するとヤバイ事が判っているなっぱ自身が「休みたい」と言っているので、そういう時は休ませることにしています。

昨日は帰って来るなり疲れ果てていて、様子がおかしかったけど、今は回復して、食欲もあるので、明日は学校に行けると思います。